• HOME
  • HOME
  • インタビュー
  • 「いいかんじだね!何したの?と娘に褒められた」aiさんがマルチフェイシャルクリームを使う理由とは BORDER FREE cosmeticsのある暮らし vol.7

「いいかんじだね!何したの?と娘に褒められた」aiさんがマルチフェイシャルクリームを使う理由とは BORDER FREE cosmeticsのある暮らし vol.7

インタビュー

「悩み」を「自信」に変えたいー。
そんな想いで誕生したBORDER FREE cosmeticsの第1弾商品「マルチフェイシャルクリーム」。

昨年の10月末にリリースしたばかりということもあり、「どんな人が、どういう風に使っているのかわからない」というような方も多いのではないでしょうか?

そこで、実際に愛用しているお客様のライフスタイルや気になる肌悩み、スキンケア事情などを皆さんにお届けする「BORDER FREE cosmeticsのある暮らし」を企画しました。

第7弾は、マルチフェイシャルクリームを使い始めてから
高校生の娘さんに「なんか最近いい感じだね!」と言われたというaiさん。

高校生と大学生のお母さんであり、看護師としても働かれているaiさんのライフスタイルやスキンケア事情をのぞきました。

目次

  1. 洋服が大好き!記録を残したいと始めたブログ
  2. ファッションの買い物はネットがほとんど!その理由は…
  3. ある時娘に「最近いいかんじだね」と褒められたんです
  4. 知らなかったレチノール。調べてみたら自分にピッタリ!
  5. スキンケアは先を見据えて使いたいから、続けやすい価格が嬉しい

洋服が大好き!記録を残したいと始めたブログ


ーーブログは2019年から開始されたと思うのですが、ずっとファッションについて書かれているんですか?
※aiさんのAmebaブログ:「アラフィフ HAPPY LIFE…プチプラ大好き!」

そうなんです。洋服が好きなので、見てもらえたら嬉しいなと思ってファッションブログを書いています。

過去には購入しても着なかった服もあって、記録として残せたらいいなと思い始めたことがきっかけです。
毎日できるだけ書きたいなと思いつつ、自分のペースでやっています。


※「深Vネックしか勝たん…とか言ってみたい(笑)」より

ーーブログを続けられているモチベーションってどんなことなのでしょうか?

やっぱりやめてみると寂しくなっちゃうんですよね。
新しく洋服を買うと、このお洋服も可愛いから見てもらいたいなと思うので、ブログはやめられません。

ーーそうなんですね!ファッションは昔からお好きなんですか?

そうですね。若い時は1着が高くてあまり枚数が買えないこともありましたが、今は安くて可愛いものがいっぱいあるからついつい沢山買ってしまうんです。
価格がお手頃なので、普段着ないようなものも買うことがあります。

ファッションの買い物はネットがほとんど!その理由は…

ーー普段のお買い物はネット、店舗どちらが多いですか?

ネットで買うことが多くて、毎日見てしまいます。特に楽天が多いですね。
ブログで他の方が着ているものが可愛いなと思って買うことも多いです。
でもしまむら、GU、ユニクロなどに行くことも多いです。


※「完全に乗り遅れたお買い物マランツで気になっているもの」より

ーー 私、ネットで購入するのが苦手なんですよね…試着できないのが怖いんです。

いっぱい失敗もします!笑
でも便利だし、ついつい買っちゃいます。

出かけるのが面倒だったり、最近の出かけづらい時期にもとても便利でした。
店舗で売っているものだと参観日とかで被ってしまう可能性もあるんですよね。。
ネットのほうが被りづらいなと思っていて、その点も助かります。笑

ーー 参観日被りは気まずそうですね。。笑 娘さんとお洋服の話はするんですか?

趣味が違うので貸し借りはできないけど、これ可愛いねという話はよくしています。

ーー お休みの日はどんなことをされていますか?

ファッションを見たり、ブログを書いたり、、、
あとはお友達とランチに行くこともあって、そのあとに友人ともぶらぶらお洋服を見たり、試着したりしています。

ーー そういうときにご友人から「ファッションのアドバイスほしい」なんて言われることも?

いやいや全然!恥ずかしくて、友人にはブログを書いていることを言ってないんです、、、笑

ーーそうなんですか!!笑 お休みのことをお伺いしましたが、お仕事の日は朝は早いんですか?

そうですね。私は7時半くらいに出ますし、娘も7時過ぎに出ていくので、5時半くらいに起きてお弁当を作ったり色々して、朝は本当にバタバタしています。

スキンケアも一瞬でバシャバシャー!ってやるくらい、時間があっという間に過ぎていきます。

ある時娘に「最近いいかんじだね」と褒められたんです

ーー「BORDER FREE cosmetics」はどこで知りましたか?

1本使い切りチャレンジのメールかバナーを見たことがきっかけです。
1本塗るだけで、スキンケアが簡単になるっていうのが良いなと思いました。

いつも簡単にしか済ませていなかったので、簡単なまま、より肌に嬉しいことをしてあげられるなんていいなと。
商品名から、1本で幅広い肌悩みをサポートしてくれるのかなって感じました笑

ーーありがとうございます!商品が届いてからはどうでしたか?

正直、自分自身では最初は特に何も感じてなかったんです。
でもある時娘に「最近いいかんじだね!何か変えたの?」って褒められたんです。

それから、朝の洗顔時に鏡を見るのが楽しみになって、これは私の肌に合ってるかもと感じるようになりました。


※「BORDER FREE cosmetics 公式アンバサダーに就任しました」より

知らなかったレチノール。調べてみたら自分にピッタリ!

ーー「レチノール」という成分は、それ以前に聞いたことはありましたか?

知りませんでした。以前友人がそういう話をしていたような…くらいでした。

ーー マルチフェイシャルクリームを使い始めてからはレチノールについて調べたりしましたか?

はい、調べました!自分の肌悩みにぴったり!って思いました。

夕方になるとファンデーションがシワにたまっていることがあってすごく気になっていたんです。
乾燥小じわを目立たなく※してくれる成分なのはいいなって思いました。
※効能評価試験済み

ーー これまで肌のお悩みに関して何か対策されたことはありましたか?

過去に色々と調べてはみたものの、フルセットで揃えると高くてなかなか手が出せなかったんです。
なので結局何もしてなくて、、、
しかもその時期くらいからマスク生活になったので、ファンデーションも塗らないしもういいかってなってしまってました。

その分、マルチフェイシャルクリームはラインナップで変更する必要がなかったので、取り入れやすかったです。

ーー使い心地はどうですか?

塗るだけだから、すごく簡単で気に入っています。
いまは夜だけ使っていて、気になる目元は多めに塗るようにしているんです。

仕事柄外にいることが多くて、日焼け止めの塗り直しがなかなかできないので、朝の使用は控えています。


※「1本使い切りチャレンpresented by BORDER FREE cosmetics」より

スキンケアは先を見据えて使いたいから、続けやすい価格が嬉しい

ーーちなみにプチプラが好きとのことですが、スキンケアの価格も普段は気にされていますか?

そうですね、息子は県内の大学に通ってますし、高校生の娘は県内に行くか県外に行くかまだ迷ってるみたいではあるのですが、やっぱりお金はかかってくるので・・
なるべく貯められる時に貯めておこうと思って、スキンケアも「プチプラだけど良いもの」が好きです。

ーーBORDER FREE cosmeticsの価格はどうですか?

マルチフェイシャルクリームの定期コースだと、私は夜だけ使っているので2ヶ月以上は持つんです。
これならお財布の範囲内で買えるかなって思っています。

あまり高いものだと続けられないですが、マルチフェイシャルクリームの価格だったら続けられるなって思います。


ーー定期コースに抵抗はないですか?

色々変更したかったらできるのかなって思っていたので、特にないですね。
スキンケアではないのですが、鉄分の飲み物を定期購入しています。
なので抵抗は少ないのかもしれません。

ーー 現在のスキンケアを教えてください。

こちらです!

いくつかのサイトで口コミを調べて、良さそう且つお値段が高くなくて買いやすいものを選んでいます。
毛穴が気になるので、毛穴に関するコメントがあったのが決め手になることが多いかも。

テクスチャとかはそこまでこだわりがなかったのですが、いまの化粧水はとろみのあるテクスチャのもので、そっちのほうが好きだなとは思っています。
いま1年間くらい使っていて、いまのものを使い続けようかなと思っています。

 

高いものを1回限りで使うより、先を見据えて続けられる価格のものを続けたいとお話されていたaiさん。
ブランド責任者である私も「日々のケアは10年先の自分のための投資と日々思っているので、とても共感できました。

そして人から肌を褒められるのって嬉しいですよね。そんな嬉しい経験を本ブランドを通して、1人でも多くの方がしてくれたら嬉しいです。

マルチフェイシャルクリームの詳細はコチラ▼

ちょっと不安な方も安心の全額返品保障▼

関連記事一覧