• HOME
  • HOME
  • インタビュー
  • 「小鼻の角栓、抜くのやめました」akoさんがマルチフェイシャルクリームを使う理由とは BORDER FREE cosmeticsのある暮らし vol.1

「小鼻の角栓、抜くのやめました」akoさんがマルチフェイシャルクリームを使う理由とは BORDER FREE cosmeticsのある暮らし vol.1

インタビュー

「悩み」を「自信」に変えたいー。

そんな想いで誕生したBORDER FREE cosmeticsの第1弾商品「マルチフェイシャルクリーム」。

昨年の10月末にリリースしたばかりということもあり、「どんな人が、どういう風に使っているのかわからない」という方も多いのではないでしょうか?

そこで、実際に愛用しているお客様のライフスタイルや気になる肌悩み、スキンケア事情を皆さんにお届けする「BORDER FREE cosmeticsのある暮らし」を企画しました。

第1弾は「マルチフェイシャルクリーム」リピート3本目のakoさん。

夫婦お2人で1週間9,000円のシンプルな暮らしをするakoさんのライフスタイルやスキンケア事情をのぞきました。

 目次

  1. 元々あればあるだけお金を使っちゃう素質!?家計簿歴20年のakoさんの意外な素顔
  2. 「最初は正直良くわからなかった」そんなクリームにハマるまで
  3. 「今日、絶対お話したいことがあるんですけど良いですか?」akoさんの言いたいこととは..
  4. 定期購入したくない派が「こうするべき」に
  5. 色々なことをやるのが好きじゃないakoさんのスキンケア事情

元々あればあるだけお金を使っちゃう素質!?家計簿歴20年のakoさんの意外な素顔

ーーakoさんといえば、やはり「家計簿」というイメージなのですが、いつ頃からつけ始めたんですか?
※akoさんのAmebaブログ:「シンプルに暮らしたい転勤妻の家計簿

18~19歳で一人暮らしを始めた時からです。そこからブランクや失敗もありつつ、30歳のときから毎日続けられるようになりました。

最初の頃は毎日つけようと思っていたんですけど、面倒くさくなっちゃって。
そこで突然「毎日お金を使わなければ、毎日書く必要がない!」と気づいて(笑)

当時は職場の目の前がケーキ屋さんで、ちょこちょこ買いをして体重も増えるし、お金も減るし、”ちりつも”でした。
それで、それをやめれば書かなくていいし、お金も貯まるかなと思ったのが真剣に家計簿をつけ始めたきっかけです。


※「【家計】袋分けやりくりルーティン」より

ーーブログで拝見したのですが、「1週間9,000円の袋分け管理」というのはずっとやられているんですか?

そうですね。結婚当時からです。足りなかったら増やそうとか考えていたのですが、結局同じ金額でずっとやってますね。

元々あればあるだけ使っちゃう素質があるので(笑)、1か月だとお給料日前が辛くなるじゃないですか。
1週間ごとにすると、1週間使い切っても次の週に使えるお金があると思ったら頑張れますね!


※「1週間9,000円で暮らしているワケ」より

「最初は正直良くわからなかった」そんなクリームにハマるまで

ーー「BORDER FREE cosmetics」はどこで知りましたか?

Amebaアプリでブログ管理画面のところのバナーを見て、モニター応募してみたのがきっかけです。

実はモニターは初めてなんです。ごめんなさいなんですけど、あそこのバナーってあんまり目に入らなくて(笑)
くじ運悪いので、どうせ落ちるだろうと思ったら、当選したので嬉しかったです。

でも、その時はAmebaで作ったとしか思ってなくて。実際に商品が届いて、レチノールが2種類(※)入っているって知りましたね。

レチノールは興味はあったけど、使ったことなかったので、良いきっかけだなと思って使いました。
※レチノイン酸トコフェリル、ヒマワリ種子脂肪酸レチノール / 整肌・保湿成分として


※「【レビュー】乾燥じわにお試ししたクリーム」より

ーーレチノールはいつ頃知ったんですか?

30歳すぎて、毛穴まわりの肌悩みがでてきたときですかね。
けど、気になっててもすぐに取り組めなくて、いつものスキンケアを変えたくないとか、忘れちゃったりとか。
ただ、ちょうど商品が届いた時が今までより気になる時だったので、レチノールを思い出しました。

でも、ブログにも書いたんですけど、最初は正直「ん?なんか良い?」くらいにしか思わなかったんですよね。

使って2週目で「やっぱりいいかも?」と思い、1本使って肌を触るのが楽しみになり、それからハマりました。


※「美白美容液を1年間使わなかった結果」より


※「小鼻の黒ずみに希望の光!/冬に欠かせないスキンケア」より

「今日、絶対お話したいことがあるんですけど良いですか?」akoさんの言いたいこととは..

ーー私たちとしても、すごく嬉しいです。ちなみに以前は毛抜きで小鼻の角栓を抜いていたのもブログで拝見しました。

そうですそうです(笑)
すっごいやっちゃいけないんですけど、お化粧落とす前にどれくらい崩れているかな・・って鏡で見て・・
1日の終わりってたまに白い角栓出てません?その「にょき」っていうのをちょっと抜いたりとか、やっちゃいけないことは一通りやったなって感じです(笑)

あ!今、気づいたのですが、1か月以上スクラブを使ってないですね。

ーー1本目の段階で色々と感じられたんですね。

そうですね。もちろんまだ気になることはあるんですけど、以前ほど「何かしたい!」と思わなくなりました。
実は、夫も同じ肌悩みにやっちゃいけないことばっかりしていて、このクリームをおすすめしたらひそかにずっと続けているみたいです。

あ、そういえば、今日絶対お話したいと思ったことがあるんですけどいいですか?

ーーどうぞどうぞ!

絶対お話しようと思ったのが、毎朝手鏡で肌の状態を見るのが日課になりました!

以前は朝の洗顔後はもちろん見ますが、寝起きの状態はあまり良くないので、見ていなかったんですよね。
でも、たまたま鼻の下にニキビができて見るようになって、肌の状態を見ていた時に「あれ!」と以前のと違いに気づくようになって。
そこから日課になりました。

定期購入したくない派が「こうするべき」に

ーー2021年の最後に「今年新規で使ったスキンケア1位」とブログに書いてくださってましたよね?すごく嬉しかったです。

そうなんです!実はなんですけど、私は頑なに定期購入はしたくない派だったんです!
何となく自分のタイミングで買いたくて。

HABAさんのオイルも大好きでずっと使っていた時ですら、定期購入しなかったんです。絶対お得なのに。

ただ、「マルチフェイシャルクリーム」は切らしたくないなっていうのが凄く強いので、定期購入しちゃいました(笑)

元がずぼらなので、良いって思っていても買うタイミングを失って、間が空いちゃうことが結構あるんですね。

なので、できればドラッグストアや近隣のショッピングセンターで手に入るものを最近はすごく欲するようになってて。

そういう意味では定期購入はあんまり好きじゃなかったんですけど、「手軽でおうちに届く」っていうのは、切らしたくないものはこうするべきじゃないかなって今回思いました。


※「【2021年】今年買って良かったもの」より

色々なことをやるのが好きじゃないakoさんのスキンケア事情

ーー普段のスキンケアは何を使われているんですか?

2年くらいオールインワンジェルにはまってます。結構試したんですけど、今はアクアレーベルに落ち着いてますね。

実家に帰ったときに、母親が使っていて、使ってみたら思いのほかに良くて。
それまではオールインワンジェルって、カピカピするとかあんまり良いものじゃないイメージだったんです。
ただ、最初に使った時にそういうのがなかったのがハマったきっかけです。

あんまり色々なことをやるのが好きじゃなくて、それがHABAさんにハマったきっかけでもあったんです。


※「40歳目前のミニマムなヘア&スキンケア全部見せ!」より

実は、今年もう少しコロナが落ち着いたら、シミ取りにいきたくて。
今って安価なので、そういう悩みはクリニックに頼ればよくて、それ以外の肌悩みをセルフケアしたほうが良いなって最近考え方が変わってきたところです。

ーーあの、、「マルチフェイシャルクリーム」で工程が1つ増えちゃいましたけど、それは大丈夫ですか?(笑)

全然OKです!(笑)
なんか、今だから言っちゃっていいかな・・

正直、1本目使って良いと思っても、2本目3本目で中弛みして、使う前と同じ肌状態になっちゃうんじゃないかって思ってて。

信用していないって言ったら、本当にごめんなさいって感じなんですけど(笑)
全然そんなことなくて、使えば使うほどじゃないんですけど、私の肌に合っている気がして。
それがもう1本使いたいって思う理由なんですよね。
本当に作ってくれてありがとうございます。


※「看護師さんが興味津々だった漢方/良かったスキンケア」より

ーーありがとうございます。正直泣きそうです。。

なので、BORDER FREE cosmeticsでは「マルチフェイシャルクリーム」だけかなって思っていたところ、以前あった商品説明会で他の商品を開発するという構想が聞けたのは嬉しかったです。


※「40歳目前のミニマムなヘア&スキンケア全部見せ!」より

「毎朝鏡を見るのが日課になった」akoさん。
「悩み」を「自信」に変えるというブランドコンセプトと重なる部分も感じ、本当に嬉しかったです。
akoさんに「今日はこれが絶対言いたいです!」と言ってもらえるような商品開発ができるよう、今後も頑張ります!

マルチフェイシャルクリームの詳細はコチラ▼

ちょっと不安な方も安心の全額返品保障▼

関連記事一覧