• HOME
  • HOME
  • インタビュー
  • 「毎日の洗顔後の肌の調子が良い!」はなこ**さんがマルチフェイシャルクリームを使う理由とは BORDER FREE cosmeticsのある暮らし vol.6

「毎日の洗顔後の肌の調子が良い!」はなこ**さんがマルチフェイシャルクリームを使う理由とは BORDER FREE cosmeticsのある暮らし vol.6

インタビュー

「悩み」を「自信」に変えたいー。
そんな想いで誕生したBORDER FREE cosmeticsの第1弾商品「マルチフェイシャルクリーム」。

昨年の10月末にリリースしたばかりということもあり、「どんな人が、どういう風に使っているのかわからない」というような方も多いのではないでしょうか?

そこで、実際に愛用しているお客様のライフスタイルや気になる肌悩み、スキンケア事情などを皆さんにお届けする「BORDER FREE cosmeticsのある暮らし」を企画しました。

第6弾は、「マルチフェイシャルクリーム」リピート3本目のはなこ**さん。

2人の息子さんのお母さんであり、ファッションが大好きなはなこ**さんのライフスタイルやスキンケア事情をのぞきました。

目次

  1. 多くの人に見てもらうより、本当にいいなと思うものを発信したい
  2. 専業主婦7か月目!自分のやりたいことに挑戦
  3. 毎日の洗顔後の肌の調子が良い!
  4. 首の肌悩みに期待を込めて使うクリーム
  5. たまにするスペシャルケアがご褒美!はなこ**さんのスキンケア事情

多くの人に見てもらうより、本当にいいなと思うものを発信したい

ーーはなこ**さんはAmebaはもちろん、InstagramやWEARでもファッションの投稿をされてますが、きっかけは何だったんですか?
※はなこ**さんのAmebaブログ:「Hanako**style blog」

元々服飾の専門学校に通っていて、若いときから服が大好きでした。
そこから学校をやめて飲食の道に行ったのですが、出産を機に辞めた時に暇だなと思って。
その時に丁度WEARを見つけて始めました。


※「【無駄にしない服選び】WEARISTAのこだわりとコーデ8選」より

ーーなるほど!そこからInstagramやAmebaも始められたのですね!

そうです!ただ、どんどんフォロワーさんが増えていくとPR案件みたいなのも増えて。
何やってるんだろうと思って、一旦アカウントを消したんです。

今の新しいアカウントだと、全然フォロワーは増えなくて静かなんですけど(笑)
多くの人に見てほしいというよりかは、本当に自分がいいなって思ったものを発信したくて。
私は楽しくやっています!

ーーそうだったのですね!勇気が凄いですね・・!

そういう意味だと、BORDER FREE cosmeticsの忖度ナシで言ってください!みたいなスタンスがすごく好きですね。
だからブログでも忖度ナシで書いてます(笑)


※「【忖度なし】Ameba発スキンケアマルチフェイシャルクリームをレビュー」より

専業主婦7か月目!自分のやりたいことに挑戦

ーー昨年末まではカフェを営まれていたんですよね?

そうです!昨年末に休業しました。
コロナがなければ今でも楽しく働いていたかもしれないですけど、色々状況が変わったので、一旦リセットして家に入ろうかなと思って。

ーー生活に変化はありましたか?

お店をしているときは仕事中心だったけど、家族と過ごす時間は増えましたね。
家にいるのでだらけて時間がすぐ経っちゃうこともあるけど、
時間が出来たことでブログを書いたり、服のデザインをやらせていただいたりと、また違った生活を今は楽しんでいます。

ーーキャンプもお好きだというのをブログで拝見しました!

キャンプは大好きです!夏は多分真っ黒になっちゃいます(笑)
ズボラなので日焼け止め忘れちゃうんですけど、いまはレチノール使ってるのでね・・


※「【我が家のファミリーキャンプ】買ってよかった購入品」より

毎日の洗顔後の肌の調子が良い!

ーー「BORDER FREE cosmetics」はどこで知りましたか?

1本使い切りチャレンジの募集メールだった気がします。
普段はあまり見ないけど、スキンケアは好きなので目にとまりました。

Amebaユーザーの方の声を基に商品開発するというのが凄く面白いなと思いましたね。

ーーありがとうございます!レチノールはその時ご存知でしたか?

私は、スキンケアの成分とかあまり気にしたことなかったんですけど、
レチノールって今凄いブームなんですよね?友人に話したら言われました。
美容皮膚科にもあるけど、あれは刺激が強いと思うので・・

ーー実際使われてどうでしたか?

私自身、刺激もなかったですね!
元々エステに通っていたんですけど、一旦お休みして、マルチフェイシャルクリームを使い始めたんです。
使っていくうちに、毎日の洗顔後に、肌の調子が良いことに気づきました!

首の肌悩みに期待を込めて使うクリーム

正直忖度ナシに言うと、最近はそんな感動はないです。
でも、最初に使った数か月の感動は覚えているから、また数か月後を楽しみにしています。

ーー正直なご意見もありがとうございます!それで今は3本目までご愛用いただけているのですね。

そうです!最近は首にも塗ってます。
そういえば、首に塗ってなかったなって思って。
首のエイジングサインに、期待を込めて塗ってます!

ーー私も首までたっぷり使っています!ちなみに定期購入とかは嫌ではなかったですか?

元々あんまりないですね。
定期購入の方がお得ってイメージなのと、最近は解約は大変じゃないって印象でした。

たまにするスペシャルケアがご褒美!はなこ**さんのスキンケア事情

ーー普段のスキンケアは何を使われているんですか??

こちらです!
マルチフェイシャルクリームが他のスキンケアに+@で使えるので、今はアイテムごとに良いものを試しているって感じです。


※「【ずぼら主婦】パッと済ませる夏のスキンケア」より

あとは、たまにするスペシャルケアも好きですね。
高級なエステとかスキンケアとか・・
まあでもそれは特別な時で、普段は使い続けられる価格で肌を安定させるものがいいですね。

ーー毎日優雅なスキンケアは無理ですよね・・!

そうそう!
そういえば、毎日使っているから忘れていたけど、マルチフェイシャルクリームは化粧前に塗ってもべたつかないのがいいですよね!

ーー保湿はするけど、べたつかないような処方にしているので、良かったです!
ーーちなみに、はなこ**さんは美容の情報収集はどこでされていますか?

美容部員さんとかエステの人とかです。
ある程度知識を持っている人のオススメは気になるタイプで・・
実は、mikaさんが以前良いといっていた化粧水も購入しました!
アンバサダー就任式でお顔を拝見しながらお話を聞いて、この人は信頼できるぞと思いました(笑)

ーー嬉しいです・・涙 ありがとうございます。


※「Amebaユーザーが選ぶ!2022年上半期ベストコスメ 乳液・クリーム部門」より

エステを中断して、マルチフェイシャルクリームを体感していただいたはなこ**さんの忖度ナシのご意見、ありがとうございました。

今後もはなこ**さんのお肌を支える存在にマルチフェイシャルクリームがなれるよう、チーム一同頑張ります!

マルチフェイシャルクリームの詳細はコチラ▼

ちょっと不安な方も安心の全額返品保障▼

関連記事一覧