• HOME
  • HOME
  • インタビュー
  • 「大人ニキビに悩む人に今すぐ届けたい!」むーたんさんがマルチフェイシャルクリームを使う理由とは BORDER FREE cosmeticsのある暮らし vol.5

「大人ニキビに悩む人に今すぐ届けたい!」むーたんさんがマルチフェイシャルクリームを使う理由とは BORDER FREE cosmeticsのある暮らし vol.5

インタビュー

「悩み」を「自信」に変えたいー。
そんな想いで誕生したBORDER FREE cosmeticsの第1弾商品「マルチフェイシャルクリーム」。

昨年の10月末にリリースしたばかりということもあり、「どんな人が、どういう風に使っているのかわからない」というような方も多いのではないでしょうか?

そこで、実際に愛用しているお客様のライフスタイルや気になる肌悩み、スキンケア事情などを皆さんにお届けする「BORDER FREE cosmeticsのある暮らし」を企画しました。

第5弾は、「マルチフェイシャルクリーム」リピート5本目のむーたんさん。

1歳の息子さんのお母さんであり、美容好きなむーたんさんのライフスタイルやスキンケア事情をのぞきました。

目次

  1. 子供との記録をブログに残したい!ブログに込めた想い
  2. 月1開催!美容好きな友達との息抜き
  3. レチノールとの出会いは20代前半の肌荒れ
  4. 私が悩んでたからこそ、大人ニキビに悩む人に今すぐ届けたい
  5. スキンケアに力を入れるのが一番良い!むーたんさんのスキンケア事情

子供との記録をブログに残したい!ブログに込めた想い

ーーむーたんさんのブログはお子さんと旅行のことが中心かな?と思いますが、始めたきっかけはなんでしたか?
※むーたんさんのAmebaブログ:「子供と旅行と食べ歩き!

夫の趣味が旅行で、もともと2人で頻繁に旅行に行ってたんですよ。
これからは子供も一緒に行くから、子供との思い出を残したいなと思って始めたのがきっかけです。

そういう記録って、残そうと思わないと写真を撮らなくって!
いつどこに行ったかをすぐに思い出せるようにブログに残そうかなと思っています。


※「グランドニッコー東京台場グリルダイニング」より

ーー私も息子さんの成長記録を拝見したのですが、親族のような気持ちになってしまいました(笑)

ありがとうございます(笑)
本当は、子供と一緒に旅行に行く時の持ち物のことをメモで書きたかったんですけど、もうそんな余裕が無くてまだ書けていないんですよね・・

ーー確かに準備とかも大変ですよね・・!

そうですね!旅行前の子供の体調とか寝んねの時間を調整するのが本当は凄く面倒くさいんです(笑)

でもやっぱり夫が息子が0歳から3歳までの間は色んなものを見せてあげたいという思いがすごい強いので、じゃあ行こう! となってます。
行けば楽しいんですけどね・・!(笑)


※「沖縄旅行」より

月1開催!美容好きな友達との息抜き

ーー子育てはまだまだお忙しいかと思いますが、ご自身の時間があるときは何をされてますか?

本当に自分の時間ってないですね・・!
月1にはなるんですけど、子供が寝た後に友達とオンラインで集まって、
パーソナルカラーとかの話をするのは、結構自分の中で息抜きになってますね。

ーーパーソナルカラー!楽しそうですね!美容好きなお友達は多いんですか??

美容大好きな子が何人かいます!特によく話をする子はもうめちゃくちゃ美容大好きで!
子供が産まれる前に彼女の家に泊まったときに、私が気になる商品を話したら「もう持ってる!」って試させてくれました。

ーーむーたんさんも昔から美容が好きなんですか?

学生時代からずっと好きですね!
別に誰かから見られたいとか、そういうのじゃなくて、自分自身がキレイになるのが嬉しくて・・
やっぱりテンション上がるから美容は好きですね。

レチノールとの出会いは20代前半の肌荒れ

ーー「BORDER FREE cosmetics」はどこで知りましたか?

1本使い切りチャレンジの募集バナーがきっかけです!
20代前半の時に肌荒れをしてしまった時に、美容皮膚科に行って処方されたレチノールが肌に合わず、真っ赤になっちゃったことがあったんですよね。
でもそれは病院から処方された結構強いものだったので、市販されてるレチノールってどんな感じなんだろう?と思って応募しました。

ーー1回肌荒れすると怖くなりますよね・・マルチフェイシャルクリームを使うことにも不安はありませんでしたか?

やっぱりありました!また赤くなったりとか、痒くなったりとかしたら嫌だなって。
なので、最初は少ない量で、肌の強いところや、荒れても目立たないところからスタートしました。

ーーそうですよね・・!マルチフェイシャルクリームのレチノールが低刺激設計なのは知ってましたか?
※保湿・整肌成分として

その時はよく見てなくて知らなかったです。
でも、使ってみて大丈夫だったので、私使えるんだ!!と感動しました。


※「レチノールのイメージを覆してくれた化粧品」より

私が悩んでたからこそ、大人ニキビに悩む人に今すぐ届けたい

ーー肌の調子はいかがでしょうか?旦那さまにも肌を褒められたとか!

私の肌には凄くあっていますね!

旦那さんもそうなんですけど、以前パーソナルカラー診断の先生が自宅に来てくださったときにも第一声で「肌の調子が良いですね」って言われて!
そんなこと今までなかったから、え、やっぱりマルチフェイシャルクリームのおかげかな・・なんて(笑)

ーー第3者から言われると嬉しいですよね!

それもあって、この間友達にあったときにも「めっちゃいいよ!本当にいい!」ってレチノールというか、このクリームをおしてきました(笑)

本当に無くなったら困るんです!また他のレチノールを探して、肌荒れとかしたくないんで!
なので、その想いでアンバサダーとしても活動しています!

ーー1本使い切りチャレンジから、そこまでお気に入りのスキンケアになれて嬉しいです。

1本使い切りチャレンジも、なんで1週間分とかのサンプルじゃなくて1本なんだろう?って最初は不思議でしたね。
正直最初は使っててもあんまり良いと思わなかったし・・本当に申し訳ないんですけど(笑)

ーー大丈夫です!正直なご意見を皆様にもお届けしたいので!(笑)

すみません(笑)
でも、1本使い切るくらいから肌の調子が良くて。
あ、だから1本使い切りだったんだって納得しましたね。


※「1本使い切りチャレンジに納得!絶対おすすめのレチノール」より

ーー定期購入は嫌ではなかったですか?

そうですね。他のスキンケアを変えても、+@で使えるものなので、リピートに繋がってるかなと思います。

本当に自分が大人ニキビや肌荒れに悩んでいて、色んな病院に通ったりスキンケアを試した経験もあったので、このクリームに早く出会いたかったって思いが強くて。
そういう悩みを持っている人には、いますぐに届けてあげたいな、絶対に使ってほしいなって思います。
某高級スキンケアと同じくらい、何度使っても良いな!と思うものですね。

ーー私も本当に探すのが大変で、見つけたとしても価格が高くて続けられなかったので、それをどうにかしたくて・・本当にこのブランドの想いを代弁していただきありがとうございます。涙


※「私がマルチフェイシャルクリームを使う理由」より

スキンケアに力を入れるのが一番良い!むーたんさんのスキンケア事情

ーー普段のスキンケアは何を使われているんですか??

こちらです!楽したいときは化粧水とマルチフェイシャルクリームだけですね。
ちなみに、マルチフェイシャルクリームのおかげで、最近SK-Ⅱに挑戦できたんです!

友達から良いっていうのは聞いてたんです。
でも今までは全ライン揃えなきゃだったので価格が・・と思ってたんですが、今はマルチフェイシャルクリームが良いし、安いので、化粧水はちょっと高いの使おうかな!って!

ーーわ~!嬉しいです!確かにそういう考えもありますね!

スキンケアに力を入れるのが一番コスパがいいんですよね。
肌のベースが良くなると、どんなファンデーションを使っても良くなるんです。
友達ともこの間話したんですけど、もう30歳過ぎちゃうと、やっぱり元々の肌がキレイじゃないと、何をやってもノリが悪くて!
スキンケアに投資するべきだよねって話してます。

たまたま1本使い切りチャレンジで出会い、今ではなくなったら困る!とまで思っていただけて嬉しいです。
また、他のスキンケアにも挑戦できる余裕をマルチフェイシャルクリームが作れて良かったです!
むーたんさんやmikaさんと同じ悩みを抱える方々の手にマルチフェイシャルクリームが届くよう、これからもチーム一同頑張ります!

マルチフェイシャルクリームの詳細はコチラ▼

ちょっと不安な方も安心の全額返品保障▼

関連記事一覧